--.--.--




2006.10.31

はたらくおとこ

いやー、今日は働いたなー。

いい仕事したなー。

なんかむなしーなー。

Posted at 02:34 | ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2006.10.29

旅に出ました。

仕事で、たぶんロケかなんかで軽井沢にいて、
さぁ帰ろうという時に、僕ひとりだけ北海道行きの切符を買って
旅に出てしまった。みんなには内緒で。

なんの乗り物かはよくわかんない。電車だったような、フェリーだったような。
とにかく北に向かって旅に出た。大切なひとが、僕を待っているのだ。

そのとき東京では打ち合わせがボンボン入っていて、
ケータイがガンガン鳴ってるんだけど、次第にめんどくさくなって
ケータイを海に投げ捨ててしまった。あ、フェリーかな?
軽井沢からフェリー?まぁいいか。

もう何もかも終わりだ?とスッキリしたところで、
あ夢だったのね、と目が覚めたとさ。


おはよーございます。

Posted at 12:19 | ひとりごと | COM(1) | TB(0) |
2006.10.25

ちょいさむ。

冬みたいに風が冷たかったね。
銀座でマフラーしてる女子を見て、かなりうらやましかったわ。

あいかわらずタオルケット一枚で寝てるもんだから、
こごえそうだったよ。つらい夜がつづくのに、こたえるな?
(布団出せばいいじゃんって思うけど、そんな元気もなく)

ま、カゼ引かない程度にがんばりましょう。

おやすみなさい。

Posted at 00:54 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.10.23

日本ハムふぁいたーずブランド。

日本シリーズ、おもしろいねぇ。

ファイターズってチームは、本当に変わったよね。
後楽園にいたころは巨人の裏番組的な存在だったのに。
(そういえば、はじめて観たプロ野球が日ハム戦だったな・・・)

楽天やソフトバンクと違って派手な動きはなかったけど、
地元と一緒になってじぃ?っとチームを作っていって、強くなった。

だから自然と応援したくなる、フレッシュなイメージがあるのだ。

いわゆるチームのブランディングに、最も成功した球団じゃないだろーか。
名古屋のひと以外は、ほとんど日ハムを応援してるんじゃないかな?

なんて気がする。

ま、SHINJOブランドも大きいだろーけどね。

がんばれー

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 03:39 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.10.22

まだ眠いっつーの。

ひさびさに、体調がわるいわ。

会社に行こうと思ったり、
プールで泳ごうと思ったり、
秋もののジャケットでも買いに行こうと思ったりしたけど、
ぜ?んぶ中止。

ひたすら寝てました。

唯一、でかい鍋を買ってパスタを作ってみたんだけど、
勢い余って作り過ぎて、なんかくるしい。。。

ま、こんな日もあるかな。

Posted at 02:28 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.10.18

OFF

このところぜんぜん寝てなくて。

今日プレゼン終わって会社に戻って落ち着いたら、
いつの間にやら、周囲の喧騒がじょじょに遠のいていき・・・
ひさしぶりに、デスクで眠ってしまった。

ぷちっとスイッチ切れたみたいに。


ぷちっ。


おやすみ。

Posted at 23:55 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.10.16

番長のぬくもり

おす。

広尾でタクシーに乗ったら運転手さんがやたらハイテンションでさ。
僕の直前の客がオリックスの清原選手だったんだって。
(そういえばぬくもりが・・・)

当然のように男気たっぷりで、つりは受け取らなかったそう。

ま、そりゃそうだな。

「息子がファンなんで、今日は自慢できますよ?」
ってせりふに、ちょっと僕まで嬉しくなっちゃいました。


ちなみにそのとき清原が払った千円札が夏目漱石の旧紙幣で、
そのお札を僕がおつりにもらってきましたとさ。

領収書も、シッカリと。。。

ちーさいオトコだねぇ?

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 23:52 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.10.15

こえだちゃんパスタ。

こう見えて、自炊派です。

ただし料理のバリエーションは多くない。一つのメニューを
作りはじめると、数ヶ月は同じものをひたすら作りつづけます。
(いろいろ考えてる時間がない、というのもあるけどね)

そして、それを極めることを美徳としているのです。

以前は、焼きうどんを極めました。
そして最近は、パスタです。しかもペペロンチーノ一筋。

ポイントは、
・1品料理であること
・栄養がやたらに豊富であること(ブロッコリーはマスト)

なので時には麺と具が同量くらいのアンバランスな
パスタが出来上がります。。。

でも、とっても美味しいです。そしてビールがうまい!

が、さすがに毎日同じでは飽きるので、具は季節によって変化をつけます。
最近のヒットは、シイタケとブラウンマッシュルームを
使ったブロッコリーとアスパラとベーコンのペペロンチーノ。

イメージは「こえだちゃんと木のおうち」です。

・・・以上、淋しい独身オトコのひとり言でした?

今日はこんなテンション、ってことで。

Posted at 23:52 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.10.14

ただいま仕事中。

です。

とっても静かで集中できるわ。。。


ちゃんと代休とるぞ?。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 23:25 | ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2006.10.13

俳人→廃人

帰りみち タクシーで聴く ラジオ体操


・・・さわやかな朝ですね。
ビールでも飲んで寝ることにします。

おやすみなさい。

Posted at 07:31 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.10.12

引退にはまだ早い?

MacBookがやってきてはや5日。

いや?すこぶるかいちょーです。

ネットサーフもサク、サク、サクって感じで。
回線速度が何倍にもなった感覚。

ただ意外と本体ワイドが大きくて、
ちっちゃいローテーブルがより狭くなっちゃってるけど。。

それと「まだまだ使える」古いPowerBook、どうしよ。
まだテーブルの端に乗ったままだわ。
引退させるのも、もったいないかな?
いや、引き際も大切だしな。。。
ぼろぼろのキミは見たくない!みたいな。

売るほどのモノでもないし、もらってくれる人も。。。
いるかなぁ?いねぇか。


しっかしこのところモーレツに忙しーよ。
こんなんじゃダメだ。

Posted at 01:03 | ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2006.10.09

人生の半分が、あった。

にちようび、中学の同窓会みたいなのに顔出してきた。

正直、はじめは行くのをためらっていた。
学生時代の友人といえば高校の仲間くらいで、
小・中学校なんて、とーいむかしの話になっちゃってて
もう、今の自分とは別世界のように思えたから。

でも・・・最高におもしろかった!

ほとんどが15年ぶりに会うやつばっかりで、
よーく知ってるはずなのに顔と名前が一致しなかったり。
逆になにひとつ変わってないように思えるヤツもいたり。
もう、それだけでおもしろくておもしろくてしょーがなかったよ。

ほとんどみんな地元で仕事をしたり、遊んだりしているらしく、
ヒョコッと戻ってきた僕にとっては、すべてが15年ぶりの状態で。
でも時間は、積み重なっていたわけで。すげーふしぎな感覚。
いつのまにか別れちゃった当時の彼女と話せたのも、よかったなぁ。

・・・よく考えると、僕の人生の半分はこの場所にいたことになる。
大人になって、この前半の15年のことはすっかり置き去りだったけど、
なんというか、いろいろな光景がよみがえってきて、
人生が2倍になった感じかな。極端にいうと。

地元で生活するのも、意外と悪くないかも。。。とか思ってしまった。

Posted at 23:53 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
