--.--.--

スポンサーサイト



2006.11.25

もつ鍋はブームか。

博多 もつ鍋 龍 Ryu 石井浩郎
恵比寿で「もつ鍋」を食ってきました。

10数年前だったかな。やたらとブームだった学生の時以来かも。

冬だから鍋に行こうという話になって、なんとなく
「もつ」を選択したんだけど、すごい行列でびっくり。

こりゃまたブームになってるのかな?

当時はポストバブルと言われていて、ぜいたく消費の反動とヘルシー
ブームと、マスコミの力で瞬間最大風速的に盛り上がった「もつ鍋」。

それがいつのまにか「今さらもつ鍋かよ?」的なお寒い空気に
なったのはよく覚えている。合コンでもつ鍋屋をセッティング
しようとして、失笑されたこともあるくらいだ。

で、ここに来て再びブーム到来?というか、むしろイケてる?

BSE問題で羊肉に目が向いて、大ブームになったジンギスカン。
そして再び牛肉の時代へ・・・ということで「もつ鍋」の出番・・・
というところでしょーか。たぶん。よくわからん。

でもそんなことは全然関係なく、とにかく美味かった?(^^)
こんどは一過性のブームに終わらないで、冬の料理ジャンルとして
定着してくれることを願いつつ。。。

おやすみなさい。

「博多もつ鍋 龍」
東京都渋谷区恵比寿南1-10-11 美矢川ビルB1F
03-3760-1530
人気ブログランキング
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/80-375e67cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
