--.--.--

スポンサーサイト



2006.10.24

NIKEの罠


NIKEiDのCOSPLAYキャンペーン。

映像もバカバカしくて最高なんだけど、
CMへの誘導の仕方が秀逸。

HTMLメールにワンビジュアルのみで、クリックするところがない。
件名のPLAY COLORFULで検索しても、本サイトは見つからず。
個人ブログやYouTubeで、やっとムービーに接触できるのだ。
(最近は本サイトにもUPされてるけど)

意図的に、ブログへ誘導するようにしてるんだろーね。たぶん。
で、最後には“Play Colorful”のメッセージがしっかりと残る。強烈に。。。

狙い済ましたような、バイラルキャンペーンだね。


-----------------------------------------------
HTMLメルマガ、ちゃんとクリックできました。ちょっと早とちり。
そりゃそーだわ。ユーザビリティ悪すぎるもんね、よく考えると。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/63-c317128e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、メール画像クリックできますよ。
画像の中央辺りにあります。
するとidページに飛びます。コマーシャル映像と、id作成
画面が出てきます。
Posted by momo at 2006.10.24 14:24 | 編集
ご指摘ありがとうございます。
会社のメールソフトが古いもので、見落としていました。。ちょっと深読みしすぎましたね。おはずかし。
Posted by turkers at 2006.10.24 14:46 | 編集
こんにちは。メール分かりにくいでした。はじめはどうなっているのかな?って感じで・・。
色々な情報等々、楽しみにしていますのでアップしてくださいね。
Posted by momo at 2006.10.25 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
