--.--.--




2006.10.15

こえだちゃんパスタ。

こう見えて、自炊派です。

ただし料理のバリエーションは多くない。一つのメニューを
作りはじめると、数ヶ月は同じものをひたすら作りつづけます。
(いろいろ考えてる時間がない、というのもあるけどね)

そして、それを極めることを美徳としているのです。

以前は、焼きうどんを極めました。
そして最近は、パスタです。しかもペペロンチーノ一筋。

ポイントは、
・1品料理であること
・栄養がやたらに豊富であること(ブロッコリーはマスト)

なので時には麺と具が同量くらいのアンバランスな
パスタが出来上がります。。。

でも、とっても美味しいです。そしてビールがうまい!

が、さすがに毎日同じでは飽きるので、具は季節によって変化をつけます。
最近のヒットは、シイタケとブラウンマッシュルームを
使ったブロッコリーとアスパラとベーコンのペペロンチーノ。

イメージは「こえだちゃんと木のおうち」です。

・・・以上、淋しい独身オトコのひとり言でした?

今日はこんなテンション、ってことで。


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/57-82d25730
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
