--.--.--




2006.10.06

傘なんて、いつか壊れる。

雨、つよかったね?
傘を2本も壊してしまったよ。

ひとり大雨の中、機能を失ったぶざまな傘を手に
どんなリアクションをとればよいのか?

ここ数年の僕の結論は「それがどーした」とクールに振舞うこと。
濡れるものはしょーがない、と自然に身をまかせる。
折れた傘を何事もなかったように畳み、そのまま目的地へと歩を進める。
軽い「ため息」などを挟んでもよいでしょう。
それが大人の作法と考える。


・・・嘘です。
ラグビーやってたせいで、濡れや汚れに慣れちゃってるだけ。

さ、仕事するか?


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/50-bb8cdf8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
