--.--.--

スポンサーサイト



2006.10.05

綾瀬はるか。

深夜のデスクでぱらぱらと宣伝会議めくってたら、
「綾瀬はるか」が目にとまった(萌)。

ほう。

山手線一周ポスターラリーねぇ。
JRってあんまり乗らないんで、しらんかったわ。

「交差点days」の歌詞スミ版だけの差替えかと思ったら、
29種類ぜんぶ違う写真という、なんとも贅沢な企画。

アイデアとしてはベタだけど、これを形にするのはいろいろ
たいへんだったろうなぁ、と想像する。
歌詞の29分割、写真・掲載駅との組み合わせ、JASRACの届け出・・・
シンプルで、気持ちのよい世界をキープしつつも、
いろんな計算・調整をかさねてつくられてる。はず。たぶん。

記事には「思わず山手線を一周してしまいそうな好企画・・・」
なんて書いてあったけど、どうやら本当に一周したファンの人も
結構いたそうです。すげー。
って、誰かがブログに書いてました。
で、それを僕がブログに書いてます。

そんなこんなで、上手い具合にバイラルが広がりましたとさ。


さ。もー帰ろっ。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/49-2a71a6f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
伍廊ブログの管理人です。
この度はトラックバックありがとうございました。

広告代理店にお勤めなんですね!
あこがれます!
お忙しいですか? 笑

また、何か面白い広告、興味がる広告があったらぜひ教えて下さいね~。
Posted by ごーろ at 2006.10.06 10:25 | 編集
どうもです。TBありがとうございます。

ま、忙しいけど割と自由に過ごしてます。。
いいんだか悪いんだか。

基本的に仕事のことは書かないようにしてるんだけど、
少しは広告のことにも触れたりするので、気が向いたらに見てくださいね~
Posted by turkers at 2006.10.07 03:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
