--.--.--




2006.09.04

Tokyo Girls Collectionという空間。

会社でチケットを貰えたので、東京ガールズコレクションに最後の方だけ
ちょっと行ってみた。(もちろん、あくまで仕事目線です。基本的に。)

TGC 蛯原友里 Cancam
いや?すごいイベントだわ。ステージものばかりで、6時間ぶっ通し。

ステージとは別に、協賛社のブース出展やサンプリングは当たり前のように
あるんだけど、面白いのはファッションショーと「販売」が直結している仕組み。

モデルがステージで着る衣装があらかじめケータイサイトにUPされていて、
目の前でエビちゃんが着ているスカートとか、その場で即購入可能。
好きな人にはたまらんだろうね。
もちろん、日本最大のケータイ通販サイトgirlswalker.comという
背景があってのことだけど、まわりを見渡すとホントに買ってるっぽい
女の子がちらほらいたのだ。ゼイヴェルおそるべし。

ま、これをどうクロスメディア発想でビジネスにしていくかが
代理店の仕事なんでしょうね。ってそのくらいもうやってるか。

TGC 押切もえ
これは押切もえ。
エビちゃんとか山田優とか長谷川潤とか、旬のモデル達をいっぺんに
目にする機会はなかなかないので、ちょっとよかったです。

しかし・・・来場者の7割はそっち系のギャルたちで、あとはナンパ目的としか思えないそっち系のギャル男たち。音響も照明も演出もやたら派手でゴージャスでイノセントで、いるだけで疲れてしまった。モデルは好きなんだけど、この世界観は馴染めない。。。歳かな。いや、センスの違いだ。たぶん。


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/37-a3c91cbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます♪
仕事柄、このイベントはちょっと注目してたんですが、ファッション誌のメインを飾るブランドを引っ張ってこれるようになったら本物ですね。ってかファッション業界が大きく変わるかもしれない。。。。
といいつつ、ショーの写真を観ながら「やべ。今シーズン、ニーハイのブーツないや・・・」と頭を抱えた靴メーカー勤務でした(爆)
Posted by Wasabi at 2006.10.04 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
