--.--.--




2006.08.14

夏の夜の華

あいかわらず全身筋肉痛。。。イタタタタ。ちょっと区民プールでほぐしてみるかなぁと、自転車でマンションを飛び出したその時。
一瞬、街中を明るく照らすほどの激しい光が訪れ、少し間をおいて雷のような怒号が鳴り響いた。

「ちっ、せっかくの日曜なのにまた雨かよ。。。」

夕立の予感に苛立ちながら、ふと空を見上げてみると・・・


花火だった。
tokyowan_hanabi.jpg

そいういえば東京湾大華火祭、1日順延されたんだっけ。
この日、麻布付近の明治通りはちょっとした花火スポットに。
あたりを見回すと、カップルや家族連れ、タクシーの運ちゃんや
自転車便の兄ちゃんとか、いろんな人たちが足を止めて、夏の空を見上げていた。

4年間ここに住んでて、家の前から花火が見れるなんて知らなかったな?

ちょっとだけ、夏を感じた夜だった。

ちなみにWEBを見て、主催が中央区だって初めて知りました。
お台場で見るものだと思ってたから、港区か江東区かと思ってたけど。
それにしても、協賛社・団体の数は270以上。中止にならなくてよかったですね。。


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/26-b383e488
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
