--.--.--




2007.08.05

アルハンブラ宮殿【Palacio de Alhambra】

アルハンブラ宮殿 コマレス宮
「王は魔法を使って宮殿を完成させた」そうな。
BLOG RANKING ←Thank you.


アルハンブラは、ほんと見ごたえがありましたねぇ。
朝イチで入場したら、日本人の団体ツアーが結構いましてね。
せっかくなんで、さりげなく同行してガイドさんの解説に耳を傾けてました。へぇ?

ところで、このスペイン旅行記いつ終わるんだよと思われてますが、
もう少しで終わります。すいません長々と。自分の記録でもあるので。。
あ、新しい職場の方はいたって順調です。ご心配おかけしてるかもしれませんが、
元気にやっとります。むしろ想像以上に快適で驚いてますよ。

アルハンブラ宮殿 ナスル朝宮殿内
こういう繊細な内部装飾が、なんともイスラム的。

ナスル朝宮殿

アルハンブラ宮殿 タイル
いい感じの幾何学模様タイルもいたるところに。
よく見ると、これ以外も内部装飾はほとんどシンメトリーなデザイン。

アルハンブラ カルロス5世宮殿
カルロス5世宮殿。

アルカサバ 壁
難攻不落の軍事要塞、アルカサバ。アラーは偉大なり・・

アルカサバ 門


ヘネラリフェ1
ヘネラリフェ。要塞もあれば、こういう緑いっぱいの庭園もある。

ヘネラリフェ2

ヘネラリフェ2

ヘネラリフェ3

ヘネラリフェ4
今度は5月ごろに来てみたいなぁ。

アルバイシン
アルバイシン地区の古い街並み。
人住んでんのかなぁ、て感じるくらい、ひっそりとしてました。

この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/189-bc0a72dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
