--.--.--




2007.04.08

2010年の広告会社

2010年の広告会社 植田正也

買うだけで読めてない本がどんどんたまっていくなか、
「2010年の広告会社」をがーっと読んでみました。
5年くらい前、先輩に薦められて読んだ「2005年の広告会社」の姉妹編らしい。
お堅い内容ではありますが、身近な社名がいっぱいでてきて
なかなか興味深く読ませていただきました。
うんうん、とうなずけるところ、そんなの当たり前じゃんというところ、
へ?と感心するところ、それはちょっと極端じゃないの?というところ。
総じて筆者さんの強い思いに偏った内容ではありますが、
現状に危機感を感じなければいけない点にははげしく共感。
すべての広告会社は、ベンチャーでありつづけなければね。

人気ブログランキング←写真の方、さぼってすいません。。。


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/145-ced0ddae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私、広告とは全く無縁の仕事をしていますが、
なんだか面白そう~!
なんで、関係ないのに、こんなに興味を惹かれるんだろう?
また、チェックしてみます。
Posted by Roco at 2007.04.08 12:59 | 編集
>Rocoさん
こんにちわ。
広告の仕事は、なかなか外の人に説明しずらいのですが、
カタチのないものをカタチにするところは、本当にオモシロイです。
つらいことも理不尽なこともいっぱいありますけどね。。。
まったく変な業界ですよ^^
Posted by turkers at 2007.04.09 03:05 | 編集
「ランキング」から来ました。
初めてコメントさせて頂きます。鮴畑と言います。

大阪は谷町六丁目という所で
テクニカルイラストなどを描いております。

「ランキング1位」の方のブログとはどんなものなのかなぁと、
興味本位で来てしまいました。

非常に為になる話題が多いみたいなので、
これからも拝見させてください。

まだ始めたばかりですが、
当方(つまらん三船バカですが)のブログにも
コメント頂ければ、大変励みになります。

それでは、失礼致します。
Posted by 鮴畑 at 2007.04.10 15:38 | 編集
>鮴畑さん
はじめまして!コメントありがとうございます~
気まぐれ更新だし、ためになる内容か分かりませんが・・・
そう言っていただけて嬉しいです。

鮴畑さんのブログも見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by turkers at 2007.04.11 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
