--.--.--




2007.03.19

BOBBY

今月に入って、映画を4本鑑賞。
(すべて深夜0時以降のレイトショ?)

「ドリームガールズ」
「ディパーテッド」
「BOBBY」
「デジャヴ」

どれもそれなりに楽しめたけど、このなかでは「ボビー」かなぁ。
最初はロバート・アルトマン的なトリッキーな群像劇なのか?
って思ったけど、ただただ、当たり前の日常が並行して進んでいくだけ。
それがじわじわーっと積み重なって・・・歓喜と悲劇のクライマックス。

史実の側面を照らすことで、本質が見えてくるというか。
すごくないけど、いい。上手くないけど、うまい。

そんな映画。

それと当時のアメリカはホント魅力的ですわ。。。

人気ブログランキング←RFK...


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/141-818792b6
この記事へのトラックバック
「ボビー」 BOBBY/製作:2006年、アメリカ 120分 監督、脚本:エミリ
ボビー | 映画通の部屋 at 2007.03.19 19:37
“ボビー”ことロバート・F・ケネディのことはほとんど知らないし、当時のアメリカに
『ボビー』 | 待て、しかして希望せよ! at 2007.03.20 22:09
この記事へのコメント
Unow?から来ました。
ドリームガールズは「決定」してたけど
BOBBY・・・私も見たいと思ってたところ
この記事を見て「決定」いたしました~w

ディパーテッドはどうでした?
Posted by Lico at 2007.03.20 03:24 | 編集
>Licoさん
ブログちょっと拝見しました。
LAにお住まいなんですか?いいなぁ~
BOBBY、ぜひぜひ見て下さい^^

ディパーテッド、僕も最後「あれ?」って感じはしましたが、
そこに至る心理描写や映像、音楽がかっこよくて楽しめましたよ。
Posted by turkers at 2007.03.21 15:24 | 編集
こんにちわ(*´ェ`*)
映画いいですねー!
私は「どろろ」が1番最後に観た映画です(笑)
そろそろ観にいきたいなぁーって思いました。
Posted by あこ at 2007.03.21 16:39 | 編集
>あこさん
どーもです。「どろろ」ですかー。
僕も観ようとしてたたけど、タイミング逃しちゃいましたわ。
「観たい」と思ったらすぐ行かなきゃな~。なんて思う今日このごろ。
Posted by turkers at 2007.03.21 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
