--.--.--

スポンサーサイト



2006.12.21

ユニバーサル・・・

青信号 turkers.blog

点滅中のLED信号機。暗闇の中、ちょっと不思議な感じで撮れました。

よく見ると帽子かぶってるんだね?この人。
ユニバーサルデザインの観点からこういうピクトになったんだろーけど、
なんだか味気ないなぁ。。

ユニバーサルはキープしたうえで、まだまだ
デザインの可能性は残されてるような・・・気もしなくもない。

人気ブログランキング←click me.
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://turkers.blog66.fc2.com/tb.php/107-8563c350
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。早速遊びにきました!
一度訪れたことがあるな~と思っていたら、
ランキングからでした!うちのブログもいつも近いところを
うろうろしてますもんね^^
このお写真、なんか人がグリーンの燃えてるみたい!
これだけを写し取るっていうのも斬新な感じですね。
turkersさんは広告のお仕事をされてるんですね!
僕は広告はあまりしませんが、とっても興味津々ですので
お仕事ネタも楽しみにしてます^^
写真も続けていると、どんどん進化していきますから
楽しいですよね!また遊びに来ます!!
Posted by cosydesign at 2006.12.21 13:26 | 編集
コメントありがとうございま~す!
この写真、ウチのすぐ近くの小さな交差点で撮ったものです。
シャッタースピードかなり速めで、LEDの光だけを写すとどーなるかなぁ~と。
まだ一眼レフ覚えたてで、いろいろ実験して面白がってる感じ。すっかりカメラ小僧ですわ。。(笑)
あ、cosyさんの本家サイトも拝見しました。フリーデザイナーとして活躍されてるご様子ですね。とてもセンスがいいなぁ、と感じました。
微妙に業界はちがうみたいですが、僕も仕事ネタをからめていきますんで、ちょくちょく覗いてもらえると嬉しいです。
Posted by turkers at 2006.12.22 03:11 | 編集
すばらし写真の数々ですね。よくこれだけ、お仕事の合間に
撮影できるものですね。おそらく頭の片隅に、常に、すばらしい被写体を求める、気持ちがONになって いるのだと
思います。説明の文章も、簡潔でさすがに広告関係のお仕事に
携わっておられるだけのことはあるな!、と感じました。これからも 観させていただこうと思っています。がんばってくださいね。
Posted by higashizawa at 2006.12.22 11:22 | 編集
はじめまして。
人気ブログランキングからやってきました。

普段見慣れているものでも、ちょっと視点が変わると全然違ったものに見えて不思議です。帽子はかぶってるし、歩き出そうとしているのか、ちょっと不思議な姿勢だし…

新しい発見をありがとうございました。他の写真でも素敵なものが多いですね!
Posted by とも at 2006.12.23 00:53 | 編集
>higashizawaさん
お褒めいただきありがとうございます!
写真はつい最近ハマり出したんですが、たしかにちょっとしたシーンでも「ファインダーを通したらどうなるんだろう?」って考えてしまうようになりました。あと写真がメインの場合は、長い文章はあまり求められてないのかなぁ、なんて思ったりしてます。
higashizawaさんのブログ、とっても興味深い内容なので後ほどゆっくり読ませていただきますね。

>ともさん
コメントありがとうございます!
写真、まだまだシロートなので、人に見せる場合はある程度自分なりの視点がないと面白くないかなぁ、って考えてます。もっと上手い人は世の中にたくさんいるので、クオリティではかなわない。。。のです。とかいって何でもない写真もアップしたりしますけど(^^)
Posted by turkers at 2006.12.24 03:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
