--.--.--




2010.06.01

Twitter

つづきはTwitterで。

http://twitter.com/susumin

フォローミー!

Posted at 22:31 | ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2007.07.17

充電中

留守の間も、たまにクリックしてね^^
↓↓↓
BLOG RANKING.

では行ってきます。

Posted at 06:57 | ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2006.12.29

ナイスカフェ

Cafe here
このところ自宅PCがネットに繋がらなくて。。。

う?ん・・・スゲー不便だけど、なんか時間が増えた気がする。
それと早起きになった(笑)

・・・で、ただいま外苑前のCafeHereでまったりと時間つぶしとります。

たまたまふらっと入ったんだけど、ソファーも音楽も心地よくて
すっごく落ち着くわ?

やっぱカフェはソファーだな。

ナイスカフェ。

Posted at 18:03 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.12.10

表参道、中西。

青山 居酒屋 中西
ちょっとデジカメの調子が悪く、ケータイでパシャリ。

えー、昨日は忘年会一発目。
宣伝会議の仲間と、おなじみの「中西」で飲んできた。
表参道の一等地でビールが290円。。しかも5時まで営業。
とりあえずカジュアルに飲みたい時は、非常に助かるお店です。
講座に通ってた頃は、毎週のように来てたなぁ?
今でも土曜日はそれっぽい集団がちらほら。
おそらく日本一広告業界の客が多い居酒屋ではなかろーか。

しかしひさびさに会って「老けたんじゃない?」とか
「昔のギラギラ感がない」とか「はらたいらっぽい」とか
さんざんな言われようでした。。。

う?ん、もっとテンション上げていかねば。

さ、仕事するか。

人気ブログランキング←1日1クリック、応援よろしくです?

Posted at 17:58 | ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2006.11.28

白い柴犬は、白ポチ?

shiro_pochi.jpg
ちょっと前からプロフィール画像にしてるこの犬、
べつに飼ってるわけじゃなくて、人からもらった画像です。

犬種にもいろいろ流行りがあるけど、
やっぱ柴犬がいちばんかなぁ、なんて最近思うのである。
かわいくて、凛々しくて、ときに勇敢で。
余裕があれば(そして環境がゆるせば)まじで飼ってみたい。

そして柴犬といえば「ポチ」・・・
というのも勝手な思い込みだけど。古い?

ちなみにこの写真、僕に激似だといわれたことがあります。
そうかな?。。。ま、純粋で忠実そうなところは似てるかも(^^)

人気ブログランキング←ポチッとClick!

Posted at 02:48 | ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2006.11.25

もつ鍋はブームか。

博多 もつ鍋 龍 Ryu 石井浩郎
恵比寿で「もつ鍋」を食ってきました。

10数年前だったかな。やたらとブームだった学生の時以来かも。

冬だから鍋に行こうという話になって、なんとなく
「もつ」を選択したんだけど、すごい行列でびっくり。

こりゃまたブームになってるのかな?

当時はポストバブルと言われていて、ぜいたく消費の反動とヘルシー
ブームと、マスコミの力で瞬間最大風速的に盛り上がった「もつ鍋」。

それがいつのまにか「今さらもつ鍋かよ?」的なお寒い空気に
なったのはよく覚えている。合コンでもつ鍋屋をセッティング
しようとして、失笑されたこともあるくらいだ。

で、ここに来て再びブーム到来?というか、むしろイケてる?

BSE問題で羊肉に目が向いて、大ブームになったジンギスカン。
そして再び牛肉の時代へ・・・ということで「もつ鍋」の出番・・・
というところでしょーか。たぶん。よくわからん。

でもそんなことは全然関係なく、とにかく美味かった?(^^)
こんどは一過性のブームに終わらないで、冬の料理ジャンルとして
定着してくれることを願いつつ。。。

おやすみなさい。

「博多もつ鍋 龍」
東京都渋谷区恵比寿南1-10-11 美矢川ビルB1F
03-3760-1530
人気ブログランキング

Posted at 03:02 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.11.23

Long Life Smoking

中国 長寿 煙草 たばこ パッケージ ブランド 商標
中国のおみやげでタバコをもらいました。

長壽?LONG LIFE?

おそるべきネーミング。

さすがは、医食同源の国だね。

あるいは、ブランド後進国。

人気ブログランキング

Posted at 02:55 | ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2006.11.21

mixiで結婚。

mixi wedding
会社の同僚の結婚式に出てきました。

どんな人と結婚したんだろうなーって
当日楽しみにしてたんだけど・・・
2人の出会いが、なんとmixiなんだってさ。

彼女のオモシロ日記に、彼がコメントを書き込んだのが
きっかけだそうな。その後リアルな恋愛を重ねて、
しっかりカワイイ赤ちゃんまで連れてきたよ。

そういえば早い時期からミクシィやってたからなぁ。
そんなことになってたとはね。。。

ただ、まだまだSNS自体がマイナーだったころの話。
今ほど肥大化したmixiでは、なかなかこうもいかないだろーね。

個人的には、閉ざされたSNSよりたくさんの人に気兼ねなく
見てもらえて、自分のワールドを展開できるブログの方が
好きかなぁ。もう少し活性化させたいけど。

いつも見てくれてるみなさん、今後ともよろしくお願いします。

しかし人の結婚式は、メデタイと同時にふと淋しくなるね。。。
そんなお年頃なのでしょーか。

おやすみなさい。

Click please.↓
人気ブログランキング

Posted at 02:44 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006.11.08

京都一瞬。

20061108162159
プレゼンで京都に来たよ。

写真は、一見さんお断り的な料亭のようなところ。
窓の外では舞子さんの撮影会で、オッサンカメラ小僧がわんさか
(よくわからん世界)

いや?完徹のあとのビールはきくねー。

天気もサイコーだし、紅葉とか見たかったんだけど・・・
京都的な風情を味わえたのは一瞬だけ。もう帰りの新幹線の中ですわ。。。

じゃ、おやすみ。

Posted at 16:22 | ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2006.11.04

ミラーブログ。

デスクPCその4

・・・くだらないですね。

さ、仕事しよーか。

人気ブログランキング

Posted at 22:19 | ひとりごと | COM(1) | TB(0) |
2006.11.03

やっと・・・

宣伝会議賞に手をつけはじめたです。
ったく、去年より1ヶ月くらい遅れてるよ。

やばいな?。

まぁ今の状況じゃ、しょーがないか。

さて。

ぶつぶつぶつぶつ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・う?ん。。。

おやすみ。

人気ブログランキング

Posted at 23:57 | ひとりごと | COM(1) | TB(0) |
2006.11.01

ホープ

最近、人の出入りがはげしくてこの数週間で6?7名新人が入ってきた。
(まだ全員おぼえられず・・・)

で、僕にも1人ついて一緒に動いたりしてるのだ。

でもなかなかむつかしーね。

自分のスキルを前提にしちゃうと到底ものごとが回らなくなっちゃうし、
覚えてもらわなきゃいけないことも山ほどある。
でも人それぞれ仕切り方がある訳でして。。。
ま、そのうち大きな力になってくれることでしょう。

そんな感じで、今日は歓迎会で酔っ払ってるのでもう帰るね。

おつかれやま?

Posted at 23:52 | ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
